※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

LCCに乗る際おすすめの利用方を【まとめ】×安く旅しよう!

※当サイトはアフィリエイト広告を利用してます。
一人旅

近年はLCC がかなり定着して認知度も高くなって来ました。

LCC は高速バスや電車などと同様のコストパフォーマンスを持ち長距離を短時間で移動できるメリットがある乗り物です。

どなたにも利用価値のあるおすすめの移動手段だと思います。

ただまだLCC に不安を感じる方もいらっしゃるのも事実で私の周りにも少なからず居て、飛行機に乗るならJALかANAだろと言う人も居ます。

賢いLCCの使い方は?

荷物を預けたらお金かかるでしょ?

座席が狭いんじゃないの?おすすめの席は?

座席にモニターが付いてないから退屈じゃない?

など色々お考えや思う所もあると思いますが、でも皆さんよく考えてみて下さい。

同じ場所に行くなら交通費は安い方が良くないですか?

旅行の予算を下げる事が出来ますし、浮いたお金で良いホテルや食事などに回した方が旅行全体を考えた時に充実度が高くなると私は思います。

そこで今までに紹介したLCCやエコノミー席でおすすめの利用方に関する記事をまとめました。

この記事を読めばLCC を利用する際の不安感が少なくなり具体的にどうすれば快適な空の旅が出来るかが解ります。

これからLCCやエコノミー席での利用をされる方は是非参考にしてみて下さい。

本記事の内容

LCCに乗る際におすすめの利用方を【まとめ】安く旅しよう!

折角飛行機に乗るのだからなるべく安く快適に移動したいと誰でも考えると思います。

基本的に価格の安さと快適さは相反する物だと思いますが、少しの工夫や少しの追加料金で格段に改善される事もあります。

各詳細記事で気になる点が有れば確認にしてくださいね。

LCCで出かけよう!

LCCの賢い使い方

格安航空会社LCCの利用の仕方やメリット、デメリットなどをテーマにしました。

これから初めてLCCを利用しようと考えている方向けの情報ですので参考にして下さい。

この記事を読めばLCCを利用する際の基本的な注意点などが理解できると思います。

詳細記事

安く一人旅しよう!LCCの賢い使い方!【LCC初心者におすすめ】
今回は旅を安く行う為に私も良く利用していた格安航空会社LCCの利用の仕方やメリット、デメリットなどをテーマにしました。特に一人旅の場合は少しの工夫で旅行代金を抑えられるので必見です。 これから初めてLCCを利用しようと考えている方向けの情報ですので参考にして下さい。

LCCでスーツケースを機内持ち込みにする場合の注意点

飛行機で移動場合は特にスーツケースを利用される方が多いのではないでしょうか。

しかしLCCを利用する場合注意しなければならないのがエコノーミー席は荷物を預けると料金が発生する事です。

せっかく安く航空券を手に入れたとしても荷物で追加料金がかかってしまえばLCCを使う意味が少なくなりますよね。

この記事ではLCCでスーツケースを機内持ち込みする際の注意点やおすすめのスーツケースを紹介してますのでこれからスーツケースを購入する方は参考にして下さい。

詳細記事

LCC機内持ち込みに【最適】なスーツケースおすすめ5選
LCCを利用する場合注意しなければならないのがエコノーミー席は荷物を預けると料金が発生する事です。 せっかく安く航空券を手に入れたとしても荷物で追加料金がかかってしまえばLCCを使う意味が少なくなりますよね。今回はLCCで機内持ち込み出来るスーツケースをご紹介します。

LCCを利用する時の座席選び

LCCを利用しようと思う時1番気になるのが座席の事だと思います。

一応明記しておきますが、フルキャリアの航空会社に比べてシート廻りのスペースは狭いです。

そんなLCCでも快適に利用出来る座席も有りますので何処の座席が良いかをこの記事で知ることが出来ます。

詳細記事

LCCに乗る際おすすめの【座席】はどこ?快適な空の旅をしょう!
ひと昔前は飛行機に乗るとなると高い出費をしなければならない時代でした。 しかし現在は格安航空会社が出来てLCC航空会社も一般的になり以前よりも安く飛行機移動が出来る時代になりLCCの利用を選択する人も多いのではないでしょうか。

LCCで快適に過ごす為のグッズ紹介

飛行機の機内で出来るだけ快適に過ごす事をテーマにした記事です。

LCCの普及でパーソナルスペースが狭くシートを倒せない場合なども有り折角飛行機に乗って旅行に出かけても

現地に到着前にグッタリ疲れる事もしばしばある事だと思います。

そんなLCCで少しでも快適な空の旅を楽しむ為のアイテムを紹介してます。

気になる物が有れば是非活用して頂きたいと思います。

詳細記事

飛行機内では【快適グッズ】でLCCやエコノミーを利用しょう!
飛行機に乗っている時って長時間のフライトや深夜のフライトだと眠りたくてもなかなか眠れない時やエコノミーの席だと余りリラックス出来ない事は無いですか?快適グッズを使えばLCCでも楽しく快適な空の旅が出来ます。この記事ではそんな快適グッズや過ごし方を提案します。

ピーチ利用時にピーチチケットガードは加入すべきか

LCC のピーチを利用する際に不足の事態でフライトキャンセルした場合にチケット代金を補填してくれる保険です。

チケットガードに加入して置くメリット、デメリットを解説してます。

実際に私が利用した体験談も載せていますので、ピーチ航空を良く利用する方や初めて利用される方など参考にして下さい。

詳細記事

Peachを利用するなら【チケットガード】を加入すべきか?
私も利用した事があるピーチ航空の チケットガード についてご紹介したいと思います。 LCC のピーチを利用する際に不足の事態でフライトキャンセルした場合にチケット代金を補填してくれる保険なのでピーチ航空を良く利用する方や初めて利用される方など参考にして下さい。

ピーチは機内エンターテイメントが楽しい

ピーチ航空の機内デジタルサービスについて解説してます。

LCCでは機内で何して時間を潰して良いのか解らない方やフルキャリアの航空会社の様な機内エンターテイメントを望む人にはピッタリの記事です。

この記事を読めばLCCでも快適な空の旅予感がしますよ。

詳細記事

LCCでも【快適な空の旅】ピーチ(Peach)機内デジタルサービス
LCC を利用しても快適ない空の旅が出来る様にピーチ(Peach)航空が行っている機内デジタルサービスについておすすめします。一人旅から小さい子供連れの方におすすめのサービスですよ。

早朝便や深夜便に備えて空港で過ごす場合

LCCを利用する場合に一つ問題に直面する事があります。

LCCは早朝出発や深夜の到着に対応をしなければならない場合がある事です。

私は北海道在住なので新千歳空港から直行便は限られて何処かの空港を経由して目的地に行く場合も多いです。

その場合に良く利用するのが日本の玄関である成田空港でここを起点に様々な所へLCCが飛んでいます。

冒頭でも述べましたが成田発着のLCCを利用する場合でも早朝便や深夜便を利用せざるを得ない時もアリ一晩を空港で過ごす事も少なくありません。

空港で長時間過ごす場合仮眠出来れば疲れも回復して良いのですが中々そんなわけにはいきません。

私自身の体験も踏まえて成田空港での宿泊について解説していますので、興味のある方は詳細記事をご覧ください。

詳細記事

もし成田空港で宿泊する場合どうする?【空港泊の体験談あり】
やむ終えず空港で朝までいなければならない時無いですか? 乗る飛行機が欠航になったり、早朝便で当日だと間に合わない場合などあると思います。 そこで今回は空港で宿泊する場合について記事にしました。

本記事のまとめ

今回ご紹介した記事は

  • 賢く使う
  • 持ち込み無料でスマートなスーツケースを使う
  • 自分に合った座席を使う
  • グッズで快適性を増す
  • ピーチ利用はチケットガードの加入を検討する
  • ピーチ利用は機内デジタルサービスがおすすめ

がポイントになります。

皆さんがLCCを利用する際の手助けになれば幸いです。

私も以前はLCCを利用する事に多少の抵抗がありました。

まだLCCと言う物が登場した頃は運航路線や便数も少なく選択肢も限られていて自分の行きたい目的地に適した航空券が無かった事が多かったです。

しかし現在は主要な空港の殆どに各LCC航空会社が乗り入れていて国内を始め海外へ行くのにもLCCを利用して行けるようになり旅行する機会も確実に増えています。

東南アジアではすっかり定着していて長距離バス移動と余り変わらない金額で飛行機に乗れるので多くの人が日常の足として利用していると聞きます。

世界共通の価値観として安いは正義だと自分は思ってます。

皆さんも旅行の足に仕事の移動にLCCを積極的に利用してみてはいかがですか?

国内格安航空券予約サイト スカイチケット

おすすめの記事

自由な一人旅におすすめする25Lの【バックパック】を厳選!
一人旅のメリットは何だと思いますか? 一人旅は自由気ままに行動出来る事が最大のメリットだと思います。 自由な行動をする為には身軽に動ける必要があるのでバックパックを使うのが理にかないます。 自宅から出発して旅先への移動や滞在先での観光などの...
タイトルとURLをコピーしました