※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【一人旅】は魅力たくさんの離島を選びませんか?

※当サイトはアフィリエイト広告を利用してます。
一人旅

皆さんは一人旅をした事がありますか?

私は良く一人旅に出かけるのですが今までに様々な場所に旅行してきました。

人の多く集まる有名な観光地や殆ど人の見当たらない場合など色々な所に旅して来たのですが、

「ちょっとココは一人だと居心地が良くないなー」と感じる所もあります。

私は基本的に人見知りな所があるので、余り人の多く集まる場所は苦手でして、そんな私が一人旅したい方におすすめしたいのが島旅です。

一人旅の行き先選びに悩んでいる方の参考になれば幸いです。

おすすめの記事

与那覇前浜ビーチと来間島へバスで行く方法を紹介【車無し】
宮古島へ旅行する場合レンタカーを借りなければ駄目だと思っていませんか? 宮古島では殆どの旅行者がレンタカーを借りるよね... 車じゃなければ移動方法は何があるの? 宮古島では決してレンタカーを借りなくても有名な観光地に大抵は行けます。 与那...

本記事の内容

一人旅は魅力たくさんの離島を選びませんか?

一人旅をしたいがどんな所が良いか?

ズバリ結論は離島です。

離島となれば当然そこに住む人も少ない訳ですし島全体もコンパクトな所が多いので周り易いと言う理由もあります。

目的地に行く交通手段も限られているので必然的にそこに訪れる旅行者の数も限られて来ます。

一人旅を始めるのには最適な旅先だと思いますね。

一人旅でも恥ずかしくない所は?

間違いなく離島ですね。

例えばおっさん一人でディズニーランドに行ったらどうでしょうか?

ディズニー好きのおっさんには申し訳ないですが、一般的には居心地が余り良く無いと想像できますよね。周りの人も少し引くかも知れません。

その点離島なら基本的に人も少なく周りに気を使う必要が無いですね。

一人旅を初めてしたい方で、年齢や性別問わず居心地の良さそうな旅先を選ぶなら離島が最適ではないでしょうか。

家族連れやカップルの多くない所は?

離島に滞在していると決して家族旅行者やカップルの旅行者を目にしない訳では有りませんが、

その頻度や絶対数が大きな観光地などと比べると間違いなく少ないと思います。

そう言う所に行って静かな時間を過ごすには島旅が魅力的だと思いませんか?

特に目的は無いが落ち着ける所は?

離島に滞在していると大抵は夜中は静けさと場所によっては街の灯りの少なさで夜空の綺麗さに感動したり、

普段の生活では感じるられない緩やかな時間の流れを感じる事があります。

一人旅は自分のペースで行動出来るのが最大の魅力です、行きたい所に行き食べたい物を食べる。

また何もしたくない時はダラダラして過ごすのも良い過ごし方で、そんな緩い旅先には離島を選ぶのが良いのではないでしようか。

旅先で離島を選ぶデメリットや注意点

まず交通手段が限られてます。

場所によっては非常に行きずらい所もありますが、逆にを言えばだからたどり着く事にひとつの達成感もあるのです。

更に折角たどり着いた島には公共の交通機関が殆どない所も多ですが、そんな場合は徒歩かレンタル自転車などでの観光になります。

正直旅は出来るだけ歩いて周りの雰囲気を感じながら観光した方が良いですね。

旅に不便は付き物でその不便さを楽しむのも旅の醍醐味だと思ってます。

コンビニの無い島などでは、買い物する場所も限られてくるのでお店の営業時間など予め確認しておくと良いです。

宿泊先に関しても基本的に夕食と朝食の付いているプランをおすすめします。

お店が閉まっていて夕食難民になったら凹みますからね。

まとめ

今回は一人旅の行き先として島をテーマにしましたが、もしかしたら違う意見の人もいるかも知れません。

私は人とワイワイ過ごすのも好きな方ですがそれでも一人旅となると居心地の良さを一つの基準で旅先を選ぶ傾向があります。

最近は一人旅している人も多く見かけ女性の方も多く見かけます。

年齢や性別を問わず人生を豊かにする為にも一人で島を旅してみてはいかがですか?

あわせて読んで欲しい記事

一人旅をしてみたい人へおすすめ記事【まとめ】人生を楽しもう!!
一人旅をまだしたことない方に一人旅の素晴らしさを伝い記事をまとめてみました。人にとっては一人で旅行するのに抵抗のある方もいらっしゃると思いますが、年齢に関係なく例えば中年男性や中年女性の方でもこの記事を通して自由な一人旅を始めてみるキッカケになってくれる事を期待しています。
タイトルとURLをコピーしました