※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

北海道を一人旅して非日常感を感じ味わうおすすめの【絶景スポット】

※当サイトはアフィリエイト広告を利用してます。
一人旅

北海道旅行の楽しみはなんでしょうか?

美味しいグルメや温泉など北海道にはたくさんの観光資源があります。

北海道旅行の目的は様々だと思いますがぜっかく北海道に来たなら非日常を感じれる絶景を堪能してみてはいかがでしょうか?

せっかく北海道に行くのだから北海道らしい景色を観たいな…

今回は道民の私がおすすめする北海道の絶景スポットをご紹介します。

北海道は広いのでたくさんの観光地や絶景スポットがありますが個人的に一人旅でも訪れやすい場所を選びました。

あなたの北海道旅行の参考にしてみてはいかがでしょうか?

おすすめの記事

北海道でレンタカー利用時の注意点や賢い使い方。新千歳空港から借りるのがベスト!
旅行する時に滞在先でレンタカーを借りる方も多いのではないでしょうか。 今度北海道へ行くけどレンタカー借りた方が良いかな… 北海道を旅行する場合は特に観光地への移動距離が多い場合が多く公共の交通機関での移動では行けない場所もたくさんあります。...

本文の内容

北海道を一人旅して非日常感を感じ味わうおすすめの【絶景スポット】

おすすめの北海道の絶景スポット

非日常を感じれる絶景スポットはどこが良いのかな…

美瑛の丘

HOME

美瑛町観光協会サイト

「丘の町」として北海道の中でも有名な観光地である美瑛町。

起伏にとんだ大地に作られた畑や花畑の景色がすばらしい町で各所にある展望所からの眺めは日頃のストレスを忘れさせてくれるほど爽快な気分にさせてくれます。

近隣には近年有名になった「青い池」や過去のCMで使われた「セブンスターの木」や「ケンとメリーの木」など様々な観光スポットがあるので時間をかけてまわると良いです。

美瑛散策におすすめなのはレンタサイクルをかりてのんびりと丘巡りをすること。

丘の町なので当然平坦な道だけでなく上りも多数あるので是非電動アシスト自転車をかりて散策してください。

美瑛町のレンタサイクル店

富良野ラベンダー

北海道のラベンダー畑「ファーム富田」オフィシャルサイト
ラベンダーで有名な北海道中富良野町にある「ファーム富田」。広大なラベンダー畑から降り注ぐアロマのシャワーやラベンダーソフトクリームが人気。また通販サイトも運営していますので、好みの商品をお取り寄せください。

ファーム富田さんHP

富良野はラベンダーが有名な町でラベンダーが咲く6月下旬から8月上旬は多く観光客が訪れる観光スポットです。

一面紫色のラベンダー畑を目にするとほのかなラベンダーの香りに包まれ爽やかな気持ちになります。

ラベンダーは富良野で数か所鑑賞スポットがありますが中でもファーム富田さんはおすすめです。

テーマパーク風になっており飲食も出来るので一人旅はもちろんですが子供から年配の方まで幅広く楽しめると思います。

JR北海道ではラベンダーシーズンになるとJR富良野線に臨時の「ラベンダー畑駅」を開設し「富良野・美瑛ノロッコ号」を運行します。

ラベンダー畑駅で下車すれば「ファーム富田」まで徒歩で10分ほどで富良野へ訪れた際は是非ノロッコ号に乗ってもらいたいですね。

富良野での宿泊は楽天トラベルで!

小樽運河 夜景

https://otaru.gr.jp/shop/otarucanal

小樽観光協会サイト

札幌の隣町 小樽は「小樽運河」が有名ですね。

人工物なので自然の雄大さは無いものの、歴史ある運河沿いの石造倉庫群にはガス灯が設置され夜ライトアップされた景観はノスタルジーを感じれるスポットです。

また運河クルーズも行ってますので特にナイトクルーズではガス灯の中をゆっくりとボートの乗ってロマンティックな気分を体験できます。

小樽運河クルーズ 

小樽運河クルーズ
小樽観光の新定番!運河と小樽港を船で巡る約40分間のクルージングです。発着は小樽観光に便利な中央橋。札幌からの日帰り観光にも最適です。

小樽運河は一年を通じて特に冬の雪景色の中の運河は北海道ならではの景色を堪能できるので四季を通して楽しめますよ。

美味しい食べ物もたくさんあり他にも観光スポットが沢山あるので北海道旅行の際はぜひ小樽に宿泊して夜の小樽運河を楽しんでください。

小樽での宿泊は楽天トラベルで!

北海道三大夜景、天狗山から日本海を望む絶景係留熱気球体験もおすすめ

小樽の天狗山から気球での絶景体験!

小樽の夜景や夕暮れの海を見て旅の思い出に!

じゃらんで予約

函館山夜景

函館山ロープウェイ株式会社 | 美しい夜景と函館観光をお楽しみください。 | 函館山ロープウェイ
函館山ロープウェイ株式会社のウェブサイト。函館山から見た夜景や昼景、観光案内も。美しい景色をお楽しみください。

函館山ロープウェイ株式会社サイト

日本三大夜景に選ばれている函館山の展望台からの景色は特徴的な函館の地形のおかげで独特の景観を楽しめます。

また夜間の夜景は素晴らしくロマンティックな気分にさせてくれます。

函館山ではぜひロープウェイを利用して函館の街並みを眺めながら山頂まで行く事をおすすめします。

函館山までのアクセスは駐車場など混雑を避けて車よりも路面電車や路線バスなどを利用する方が楽だと思います。

函館での宿泊は楽天トラベルで!

摩周湖

摩周湖
摩周ブルーに輝く神秘の湖摩周湖は、アイヌ語で「カムイトー」。神の湖と呼ばれる、神秘の場所です。展望台に立つと、吸い込まれそうなほどの深い青色の湖水が広がり、雲の動きによって刻々とその表情を変えていきます。

摩周湖観光協会サイト

摩周湖は「神の湖」と呼ばれ静かで美しい湖です。三つの展望台があり展望台からの眺めは神秘的で美しい自然を体験できる絶景スポットです。

アクセスはレンタカーでも良いですがJRや路線バスもあり比較的行きやすいと思います。

またタイミングによっては「弟子屈えこパスポート」と言う摩周湖と屈斜路湖を周遊バスもありお得に周れます。

「霧の摩周湖」でリフレッシュしてみてはいかがでしょうか?

摩周湖へは釧路空港利用がおすすめ!

まとめ

今回ご紹介した絶景スポットは私自身何度か訪れた場所でまた行きたいと思うスポットです。

一人旅は自由な旅スタイルなので北海道に来た際にはグルメ廻りだけでなく非日常を感じれる絶景スポットでリフレッシュしてみてはいかがでしょうか。

おすすめの記事

新千歳空港から車無しで直接行ける温泉地3選!弾丸旅行におすすめ!
一人旅で北海道に観光に来る場合は色々な選択肢があり行き先も豊富なのでプランを考える時には時間をかける方も多いのではないでしょうか? しかしふらっと北海道に行きたいと思った場合や短期間の弾丸旅行などではそもそも多くのプランを立てられないと思い...
新千歳空港から車無しで行く観光スポット×北海道をギリギリまで満喫
北海道に来る場合、空の玄関「新千歳空港」を利用する方が殆どではないでしょうか。 新千歳空港は札幌にアクセスも良くここから道内各所へ旅行する人が多いと思います。 しかしレンタカーなど車無しで遠くまで行かなくても新千歳空港周辺で十分に楽しめる観...
北海道の小樽で一人旅におすすめのリーズナブルな【グルメ5選】
今回は北海道の代表的な観光地小樽のご紹介です。小樽には美味しい食べ物が沢山ありますが、一人旅だとお店選びに迷うケースも多いのではないでしょうか。折角の旅行美味しいものをたのしみたいですよね?今回はリーズナブルで利用し易い小樽ならではのグルメを紹介します。
北海道を一人旅するならお得な【1日散歩きっぷ】がおすすめ!
北海道に来たらお得に一人旅をする方法にJR北海道の1日散歩きっぷがあります。一人旅と相性の良い移動手段なのでその利用方法や注意点や個人的におすすめなモデルコースを紹介してます。
タイトルとURLをコピーしました