※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【一人でも安心】初めての一人旅でも簡単に旅出来るパッケージツアー

※当サイトはアフィリエイト広告を利用してます。
一人旅

一人旅をしてみたくても自分にはハードルが高いと諦めてませんか?

たまに廻りの人からは「よく一人で外国に行くね~」とか「一人旅は不安じゃないの?」など言われてきました。

一人旅のハードルを上げている原因に

  • 一人旅してみたいけど交通や宿などの個人手配が不安
  • 一人だとツアーとか申し込みずらい
  • 簡単に一人旅を体験したい

などあると思います。

上記の様な不安をお持ちの方でもトライし易い安心して楽しめるパッケージツアーの紹介をしたいと思います。

あわせて読んで欲しい記事

一人旅の準備でおすすめする【記事まとめ】これで旅行の準備は万全!
旅をするのにどんな準備が必要なのか? 1番良いのは出来るだけ手ぶらで行動する事ではないでしょうか。 少ないのが良いのは解るけど... しかし何も持たない状態では不便で旅自体を楽しめなくなります。 どんな物を準備したら良いのかな... 持ち物...

本記事の内容

初めての一人旅は簡単に旅行出来るパッケージツアーがおすすめ

一人旅は自分で自由気ままな時間を過ごせるのが最大のメリットです。

しかし一人で出かける事に不慣れな方には少々ハードルが高いと感じるかもしれません。

いざ重い腰を上げても準備が面倒だったり不安になったりする事もあるのではないでしょうか。

また個人手配の旅行は完全に自分の判断でトラブルに対処しなくてはならず、一人旅のハードルを上げている要因では無いでしょうか。

一人旅はトラブルが心配…

一人旅をパッケージツアーで行うメリットにトラブルの対処が楽だと言う事があります。

ツアー参加だとトラブル発生時の対応が楽

個人手配だと旅行に関する全てのトラブルに自分が対処しなければなりません。

しかしツアーでの旅行だとそのリスクが大幅に減らせます。

完全に個人手配の旅行に慣れていない人、特に海外を一人旅したい場合にはツアー参加での一人旅が安心出来るはずです。

しかしデメリットもあります。

完全に自由な行動が出来ない場合がある。

ツアーなのでどうしても集合時間があったり自分だけなら寄らない観光地やお店などに時間を取られる場合もあるでしょう。

ツアーだと安心と引き換えに多少の不便さがあるのか…

簡単で安心な一人旅の為には仕方のない事で多少の我慢は必要だと思います。

この記事では初めての一人旅を簡単に行えるツアーの利用で自分だけの時間を可能な限りを満喫して非日常を感じてもらいたいと思いお一人様限定パッケージツアーの参加をおすすめします。

おすすめ記事

【初めて海外一人旅】アジアで旅行しやすい旅先3選女子旅にもおすすめ。
海外に一人で初めて行くのは男性でも女性でもハードルが高いと思う人も多いのではないでしょうか。 では海外に初めて一人旅するなら最適な旅先はどこが良いでしょうか? 結論はアジア一択でその中でも「台湾」「タイ」「シンガポール」が初めて海外一人旅に...

一人旅してみたいけど交通や宿などの個人手配が不安

個人手配で移動手段や宿泊先の検索や予約に慣れていない方は「お一人様限定ツアー」の利用を検討してみてはいかがでしょうか?

旅行しようと計画すると必ず移動手段と宿泊先(日帰り旅行は除く)の確保をしなければなりません。

現在はネット社会なので多くの方がスマホやパソコンで必要な予約をしているはずです。

しかし初めて一人旅を考えているならば自分で飛行機や宿泊先の予約をすることに慣れていない場合もあり不安に思う方もいらっしゃるでしょう。

特に予約日や滞在期間を間違えればせっかくの一人旅が残念な旅行になるかも知れません。

個人手配に不安のある方は「お一人様限定ツアー」を強くおすすめします。

一人だとツアーとか申し込みずらい。

最近の旅行会社さんは「お一人様ツアー」を出している場合も多ので安心です。

以前はどうしても他の参加者が気になりせっかくの参加しても肩身の狭い思いをするのではないかと思ってた人が多かったと思います。

しかし「お一人様限定ツアー」だと参加者全員が一人参加なのでストレスがありません。

以前私もハワイに自由プランのツアーを利用して一人旅をした経験がありますが、その時感じたのが空港からの移動時や現地説明会などでは一人参加は他に居なかったので居心地の悪い思いをしました。

現在販売されている「お一人様限定ツアー」であればツアー中に一人ならではの居心地の悪さは感じないですね。

簡単に一人旅を体験したい

おすすめのパッケージツアー

 

クラブツーリズム

旅行会社の中でも一番一人旅に力を入れている印象で、事前にオンライン説明会がありそれらを参考にツアー申込を検討出来ます。

興味のある方は『はじめの一歩!国内ひとり旅説明会』と言うオンライン説明会に参加して見て下さい。

参加者全員がおひとり参加だから気兼ねする必要はありません
宿泊コースは1名1室を確約(※海外ツアーは一部確約ではありません)
添乗員が同行するので初めてでも安心してご参加いただけます
行きたいときにすぐ決断
女性限定や美食・名宿を堪能する旅など
年間約1,000コースの豊富なラインナップ
※添乗員同行、1名1室は一部ツアーを除きます
※ご友人同士、ご夫婦などお知り合い同士でのご参加はお断りしています

公式サイトより引用

知り合い同士での参加が不可と言う点も一人旅の不安点を消してくれます。

女性限定ツアーも豊富で初めて一人旅を簡単に出来る内容です。

他のおすすめツアー

HIS

気ままに自分スタイル一人旅

「趣味ややりたいことなどテーマで選ぶ一人旅」

テーマ別の旅行が豊富に用意されてます。

JALパック

ジャルダイナミックパッケージで行くひとり旅

「JALグループならではの安心・安全な旅」

ツアーの参加でマイルが貯まるのでJALのマイルを貯めている方にはおすすめ。

まとめ

私も利用した事がありますが特に年配の方や女性の方でたまに一人で旅行してみたいと思う方には今回ご紹介した一人限定パッケージツアーの利用はかなりおすすめ出来ると思います。

また初めて海外旅行に一人で行きたい方にも安心して利用出来ます。

ただ自分は完全に自由に旅してみたいと思う方には少々窮屈な面もあるかも知れません。

しかし初めて一人旅をする人には十分楽しめると思います。

この記事が一人旅を始めるキッカケなれば幸いです。

あわせて読んで欲しい記事

一人旅をしてみたい人へおすすめ記事【まとめ】人生を楽しもう!!
一人旅をまだしたことない方に一人旅の素晴らしさを伝い記事をまとめてみました。人にとっては一人で旅行するのに抵抗のある方もいらっしゃると思いますが、年齢に関係なく例えば中年男性や中年女性の方でもこの記事を通して自由な一人旅を始めてみるキッカケになってくれる事を期待しています。
タイトルとURLをコピーしました