※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【一人旅】コンパクトチェアを携帯し気に入ったスポットでチェアリング

※当サイトはアフィリエイト広告を利用してます。
一人旅

一人旅の魅力は自由に行動出来る事ですが、自由な旅のお供にコンパクトチェアを持ち歩くのはいかがでしょうか?

旅行の時観光スポットや移動中などで偶然に出会った自分好みの場所が見つかれば
そこに自前の椅子を置いて自分だけの空間を作ればリラックスしお茶を飲んだりランチをしたりしてその場の雰囲気を楽しむ事ができます。

未知の土地で素敵な場所に出会ったならそこで少しの時間チェアリングをすれば色々な発見をし旅の醍醐味を味わい素晴らしい体験が出来るでしょう。

おすすめの記事

北海道を一人旅して非日常感を感じ味わうおすすめの【絶景スポット】
北海道旅行の楽しみはなんでしょうか? 美味しいグルメや温泉など北海道にはたくさんの観光資源があります。 北海道旅行の目的は様々だと思いますがぜっかく北海道に来たなら非日常を感じれる絶景を堪能してみてはいかがでしょうか? せっかく北海道に行く...

本記事の内容

一人旅チェアリング

旅行で手軽なアウトドアをしたい。

旅先で出来るアウトドアを考えた時、行く場所によって様々な道具を用意する必要があるのではと思っているかもしれません。

しかし最近ではコンパクトなアウトドアチェアを持ち自分の気に入った場所で座り読書や食事またお酒を楽しむ事が密かなブームになっています。

椅子を持ち歩くと言っても決して負担になる様な物では無くてコンパクトで軽量な物を選べばどこでも手軽にチェアリングをする事が出来ます。

綺麗なビーチや景色でゆっくりリラックスしたい。

海の綺麗なビーチなどで季節ハズレの時や一人旅などビーチパラソルと椅子を借りるまでも無い時に自前の椅子が有れば気軽に自分の居場所が出来上がります。

山や川などではベンチなど置いてある所もありますが、先客が居れば利用出来ません。

せっかく行き着いた場所で落ち着いて景色を楽しみたかったのに短時間散歩して帰るのはリラックス出来ませんし勿体ないですね。

非日常体験する。

人工物の無い場所でまとまった時間好きな事をして静かに過ごす。

そんな贅沢な時間を過ごすのに自前のコンパクトチェアが活躍してくれます。

普段の環境とは全く違う異世界に身を置き旅の贅沢を味わって欲しいです。

ひと目が気にならないか?

私も最初は人が近くに来たりすると気になる時もありました。

しかし一度椅子に座ってしまえばその解放感と居心地の良さで周りは全く気にならない様になりました。

どんなチェアが良いか?

旅行に持って行ける様な椅子ってどんな物が良いの?
椅子を持ち歩くのは大変なんじゃないか?

基本的に旅行用で移動時も常に持ち歩くなら軽量コンパクトなローチェアをおすすめします。

現在では様々な仕様や価格のコンパクトチェアが販売されてますが、

一押しは「ヘリノックス」のローチェアです。

価格は他のチェアに比べて高いですが軽量なので持ち歩くのには最適で座り心地も最高です。

私は最初に他の安いローチェアを購入して数回使用していましたが、重量が2㎏程度あったのでもう少し軽量な物がほしくてやはり「ヘリノックス チェアワン」を購入しました。

やはりそれまでのチェアとは違い軽くバックパックに入れて歩き回っても全然苦になりません。

最初からケチらずに「ヘリノックス」にしておけば良かったと感じました。

皆さんにもコンパクトチェア選びは「ヘリノックス」をおすすめします。

ヘリノックス チェアワン

Helinox公式サイトより

ヘリノックス グランドチェア

Helinox公式サイトより

チェアリングで有れば便利な物

コンパクトテーブル

せっかく椅子に座ってリラックスし景色やその場の雰囲気を楽しむなら「ドリンクやおやつ」など有れば尚良いですよね。

そんな時に便利なのが折りたためるコンパクトテーブルです。

こちらも出来るだけ軽量でコンパクトな物が良いでしょう。

チェアリングと自転車

チェアリングと自転車は相性が良いです。

自転車であれば徒歩より行動範囲が広がりますし、

車では行けない場所や早い速度で移動しては気付かなかった場所を発見できるかもしれません。

おすすめの記事

【折りたたみ自転車】を飛行機で輪行して自由な一人旅をしよう!
今まで一人旅の観光の時などレンタカーはコスパが悪いので公共交通機関やタクシーなどをおすすめしてきましたが、新たな方法の提案をしたいと思います。 一人旅で滞在先での移動の足を考えている… 車の運転が不安なのでレンタカー以外で観光する方法を探し...

まとめ

チェアリングはアウトドアの経験が無くても簡単に出来る遊びです。

旅行の際コンパクトチェアを持ち歩けば、どこでも好きな場所で自分だけのリラックス空間を持つことが出来せっかく発見したスポットを楽しむ事が出来ます。

私の場合は電子書籍を一緒に持って行き廻りの自然を感じながら読書をして楽しむことが多いですね。

またわざわざ遠くに旅行に行かなくても近場で落ち着く場所が見つかれば普段から手軽に非日常を感じリフレッシュできると思います。

皆さんもコンパクトチェアを持って出かけてみませんか?

おすすめの記事

一人旅の準備でおすすめする【記事まとめ】これで旅行の準備は万全!
旅をするのにどんな準備が必要なのか? 1番良いのは出来るだけ手ぶらで行動する事ではないでしょうか。 少ないのが良いのは解るけど... しかし何も持たない状態では不便で旅自体を楽しめなくなります。 どんな物を準備したら良いのかな... 持ち物...
タイトルとURLをコピーしました