※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

旅行に最適な【おすすめの靴】5選×旅行疲れを減らそう!

※当サイトはアフィリエイト広告を利用してます。
一人旅

皆さんはいざ旅行に行くとなるとどんな靴を履いて行こうか悩みませんか?

旅の装備で靴選びは重要です。

目的地が暑い場所や寒い場所、雨が降る、雪が降るなど靴選びのポイントは様々です。

また、普段と違い旅先では想像以上に歩いているもので、私も旅先では大体15000~20000歩位歩きます。

旅行に履いて行く靴なんてどうでも良いと考えて行くと旅行中に疲れが溜まり易いですし最悪は足を痛めて観光を楽しめなくなります。

旅行に履いて行く靴が大事なのは解ったけど...

どんな靴を選べば良いの?

旅行に最適な靴選びのポイントとして

  • 脱ぎ履きがし易い事
  • クッション性が有る事
  • 防水性が有れば尚可
  • なるべく軽い事
  • 滑りにくい事
  • 安定感がある事
  • 服装に合わせやすい事

など考えられると思います。

女性の方が履くヒールの様な不安定な底の靴なら場所によっては危険な時もありますし。

クッション性に低い靴なら歩いていて疲れも多いと思います。

なるべく疲れない靴選びが快適に旅行するポイントだと思います。

ファッション性ばかり重視すると後から後悔すると思いますので旅行に履く靴は機能性重視で選ぶ事をおすすめします。

そこで今回は私がおすすめする旅行に最適な「おすすめの靴」を紹介したいと思います。

あわせて読んで欲しい記事

一人旅の準備でおすすめする【記事まとめ】これで旅行の準備は万全!
旅をするのにどんな準備が必要なのか? 1番良いのは出来るだけ手ぶらで行動する事ではないでしょうか。 少ないのが良いのは解るけど... しかし何も持たない状態では不便で旅自体を楽しめなくなります。 どんな物を準備したら良いのかな... 持ち物...

本記事の内容

旅行に最適な【おすすめの靴】選び方。旅行疲れを減らそう!

圧倒的防水性/安定感

ダナー ライト

旅の最中雨などで靴が濡れて足が不快になる事があります。

旅行中いつも天気が晴れているとは限りません。

なので旅に履く靴の重要なポイントの一つは防水性と安定感だと思います。

旅先で安心して履ける靴はダナーライトがおすすめです。

インナーがゴアテックスになっておりソールのグリップも良いので防水性と安定感では最適な靴です。

価格が定価で6万程度するので少々高価ですが頑丈な作りでソールも交換可能なのでキチンとメンテナンスすればかなり長く履けます。

ダナーライトが一足あれば旅だけでなく普段使いでも活躍しますし、雨が楽しくなるかも知れません。

私も真夏以外はダナーライト で旅行に行く事が多いですね。

人気の色やサイズは品薄になる傾向なので自分にピッタリな物が見つかれば即決断する事をおすすめします。

楽天市場で探す

Amazonで探す

旅靴最強かも

トロピックフィール

旅行に特化した靴作りで万能な靴だと思います。

ただ一つ難点はお店で売ってない事。

現在のところ購入するには公式サイトのみ

旅をする為に作られたシューズを発見しました!
気になる方は以下の公式サイトをご覧ください。

tropicfeel.jp - このウェブサイトは販売用です! - tropicfeel リソースおよび情報
このウェブサイトは販売用です! tropicfeel.jp は、あなたがお探しの情報の全ての最新かつ最適なソースです。一般トピックからここから検索できる内容は、tropicfeel.jpが全てとなります。あなたがお探しの内容が見つかることを...

一応5%オフのクーポンコードを載せておきます。

クーポンコード 929

適度な防水性/歩き易さ

コンバースオールスター100ゴアテックス

コンバースオールスターは昔からの定番スニーカーですがこのオールスター100はダナーライト と同じゴアテックスのインナーを装備しており雨でも靴の中が濡れないオールスターです。

ブーツ系よりも軽量なので疲れにくいです、更にこの靴は普通のオールスターと違い専用のインソールが装備されているので足裏に優しいです。

履きやすいですが、ハイカットでもサイドジッパーが付いているタイプだと紐をいちいち触らなくても脱着が楽になっているのもお気に入りです雪国では無理でもそれ以外の旅先ならおすすめ出来る一足だと思います。

楽天市場で探す

Amazonで探す

定番/歩き易い

アディダスの三大スニーカーの一つ「アディダスカントリー」です。

個人的な意見ですが安定して歩き易いスニーカーだと思います。

アディダスカントリーはクロスカントリーで使用する事を目的に作られたスニーカーで自然の中の未舗装路ような道でも安定して使用出来る靴です。

見た目もレトロでお洒落な一足です。

楽天市場で探す
Amazonで探す

脱ぎ履ぎし易い/歩き易い

メレルジャングルモック

ジャングルモックは脱ぎ履きのし易い靴で種類も豊富で撥水性の良い物やゴアテックスを使用したシューズなどもあるので愛用してる人も多いのではと思います。

空港の保安検査や飛行機の機内での扱い易さはポイント高いです。

まさに旅行の靴としてはピッタリなのではないかと個人的に思いますね。

そして履いていてリラックス出来る靴だと思います。

楽天市場で探す

Amazonで探す

旅行に最適な靴のまとめ

旅先で夜になると足が疲れてグッタリとベットに横になる人も多いのではと思います。

それなりに評判の良い靴を履いてみれば足の疲れ方が軽減されるので靴選びは慎重に選んで下さい。決して安い高いで選ばない方が良いですよ。

私は以前台湾に行った時に滞在中殆ど雨が降り続いていて、そんな時でもホテルにいるのは馬鹿げてるので無理矢理観光に出かけたのですが

上着やズボンは濡れてしまっても足元は全く濡れず快適に歩き回れた(因みこの時はダナーライト を履いてました)ので旅行好きな皆さんにも足元には少しお金をかけた方が良いと思ってます。

あわせて読んで欲しい記事

一人旅をしてみたい人へおすすめ記事【まとめ】人生を楽しもう!!
一人旅をまだしたことない方に一人旅の素晴らしさを伝い記事をまとめてみました。人にとっては一人で旅行するのに抵抗のある方もいらっしゃると思いますが、年齢に関係なく例えば中年男性や中年女性の方でもこの記事を通して自由な一人旅を始めてみるキッカケになってくれる事を期待しています。
タイトルとURLをコピーしました