※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

簡単な一人旅は近場の【ホテルステイ】でのリフレッシュがおすすめ

※当サイトはアフィリエイト広告を利用してます。
一人旅

皆さんこんにちは当サイトの管理者くまです。

世の中の風潮で一人旅や家族旅行で遠くへ行きたくても控えてきた人も多いのではないでしょうか。

しばらく職場と家の往復でストレスも充分に解消できず気分の浮かない方におすすめしたいのが、週末を利用してホテルに泊まる事です。

宿泊するホテル選びは、お小遣いが沢山ある方はオシャレなホテルでも良いですが、費用も手頃なビジネスホテル系でも充分リフレッシュ出来ます。

日頃の疲れやストレスを癒し簡単に一人旅を出来て非日常を感じるのに週末のホテルステイをおすすめしたいと思います。

>>Expediaでホテルを探す

本記事の内容

簡単な一人旅は近場の【ホテルステイ】でリフレッシュしよう!

何故わざわざ近くのホテルに宿泊する必要があるのか?

それは一番手頃な旅だからです。

旅行は非日常を感じる最高のリフレッシュだと思いませんか?

予め計画など立てる必要などありません。

衝動的に行動する事も大いに結構だと思います。

ホテルステイだけでも旅行気分を味わえる

ホテルに一泊するわけですから、例え観光やグルメを堪能出来なく泊まるだけでも充分小旅行気分になります。

いつと同じベットとは違うベットで寝る事で新鮮な感覚を得られるでしょう。

もしかしたら普段よりもぐっすり眠る事ができるかもしれません。

また基本滞在中は何もする必要がないので時間を贅沢に使えます。

私も昨年から気が向いたら週末近場のビジネスホテルに何度も宿泊してきました。

普通の旅行とは行きませんが実際は結構楽しかったです。

非日常を味わえる

ホテルに泊まると日常から、一時はなれられます。

当然自宅とは違う環境で過ごしますので気分転換が出来るし、身体を休めるのにも最適です。

例え馴染みのある地域のホテルでも周りを散歩でもすれば興味深い発見があるかもしれません。

また食事は普段は入らない近くの食堂か何かで食事をするのも良いですね。

私は以前よく隣町のビジネスホテルにホテルステイしてたのですが、普段なら絶対に行かないで通り過ぎていた飲食店など巡って楽しかったですよ。

そんな訳で、非日常を感じてストレス発散の為にもホテルステイは有効だと思います。

一人で滞在しよう

家族とホテルステイも旅行気分になり良いですが、一人での滞在ならもっと満足出来るはずです。

きっと贅沢な時間を過ごせるはずです。

たまには家族から離れて一人になる事で自分を見つめ直す機会になり、あるいは家族のありがたみが分かるかもしれませんね。

悩みや考え事がある場合は尚更一人での滞在が良いですね。

あわせて読んで欲しい記事

一人旅は【非日常を体験出来る】のでおすすめします。人生に刺激を!
今回は一人旅についてお話させていただきます。 日々仕事と家庭で単調な生活をしている 子育ても落ち着いて少し時間が持てる様になってきた 自分の人生に刺激を与えたい 上記の様な方にお勧めしたいと思います。一人旅をして非日常体験をする事で新たな活力を蓄えましょう。

ホテルステイを充実する為のグッズ

タブレット

大抵のホテルはWi-Fiが飛んでいるのでタブレットがあると便利な娯楽になります。

私もタブレットを持ち込みAmazonプライムで映画やYouTubeなど観て過ごす事が多いです。

手間でなければ動画や映画などをダウンロードしておいて楽しむのが良いでしょう。

>>Amazon プライム

静かな部屋で本を読む事もおすすめです。

ホテルの部屋だと本に没頭しやすく最高のリフレッシュになります。

私もKindleを必ず持って行き贅沢な時間を過ごしてます。

皆さんも読みかけの本などがあれば是非持参しましょう。

まとめ

今回紹介したホテルステイは一見贅沢な行為かもと思われた方もいたかも知れませんが、例えば週末にお酒を飲み出かけたら、それなりのお金が飛んでいくはずです。

そう考えると決して無駄な出費ではなく自分へのご褒美と考えましょう。

また 宿泊するホテルによっては大浴場などあり大きなお風呂に浸かってぼーっとするだけでもホテルステイの魅力です。

決して遠くに行かなくても近場で小旅行気分を味わい疲れた自分をリフレッシュ出来るホテルステイがおすすめです。

また決して遠くまで行かなくても近場の手頃なホテルを選ぶ様にすれば気軽さも増して良いでしょう。

あわせて読んで欲しい記事

一人旅をしてみたい人へおすすめ記事【まとめ】人生を楽しもう!!
一人旅をまだしたことない方に一人旅の素晴らしさを伝い記事をまとめてみました。人にとっては一人で旅行するのに抵抗のある方もいらっしゃると思いますが、年齢に関係なく例えば中年男性や中年女性の方でもこの記事を通して自由な一人旅を始めてみるキッカケになってくれる事を期待しています。
タイトルとURLをコピーしました