※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

LCCでも【快適な空の旅】ピーチ(Peach)機内デジタルサービス

※当サイトはアフィリエイト広告を利用してます。
一人旅

先日久しぶりにピーチ航空を利用して旅行に行く機会がありました。

その時に以前には無かった画期的なサービスを見つけて体験して来たのでご紹介したいと思います。

それ迄LCCに乗る時は

LCC はラジオや映画などのサービスが無いから退屈だ

本や動画をダウンロードして行くのが面倒くさいね

と考えていた人も多く居るのではないですか?

しかしピーチ航空は運賃が安いだけでは無くそれ迄とは違う一歩進んだサービスを提供しています。

そのサービスとは機内デジタルサービスと言う無料のサービスで機内での時間を過ごすのにLCCでは一歩進んだサービスだと感じました。

例えLCC を利用しても退屈しない空の旅が出来るはずです。

皆さんがピーチ航空を利用する際のメリットにもなるかと思いますので是非最後までお読み下さい。

あわせて読んで欲しい記事

LCCに乗る際おすすめの利用方を【まとめ】×安く旅しよう!
この記事を読めばLCC を利用する際の不安感が少なくなり具体的にどうすれば快適な空の旅が出来るかが解ります。LCCのおすすめの利用方を解説してるので快適な空の旅を送る参考にして下さい。

本記事の内容

LCCでも退屈しないピーチ(Peach)の機内デジタルサービス

スマホやタブレットをお持ちなら無料で利用出来るサービスなので
ピーチ航空を利用する際にはおすすめのサービスです。

Peachで旅に出よう

ピーチの機内デジタルサービスとは?

機内デジタルサービスとは
快適な機内体験を目指すデジタルサービス(無料)です。お手元のスマートフォンやタブレットから機内サーバーにアクセスし、Peachが提供する商品の購入や動画の視聴、フライトマップをお楽しみいただけます。

ピーチ航空公式サイト参照

機内デジタルサービスへの接続はシートポケットに入っているパンフレット通りに行えばスマホやタブレットを使っている方なら簡単に使う事が出来ます。

コスパの良いおすすめのタブレット

スマホの画面を長い時間見続けるのはシンドイという方はタブレットがおすすめ。

機内での使用だけでなく滞在先での娯楽にもピッタリなAmazonで出しているFireタブレットは手頃で良いですね。


Fire HD 10 タブレット 10.1インチHDディスプレイ 32GB ブラック

エンターテイメント(無料)

フライトマップ

飛行機 に乗っていて1番知りたい情報ではないでしょうか。

後どれ位で目的地に到着するのか?また今どの辺りを飛行しているのかを知る事が出来れば窓から見える景色も現実味が出て楽しめるし、気晴らしにもなります。

フルキャリアの航空会社でも国内線でモニターの無い座席ではフライトマップは見れないのでLCCでこのサービスは素晴らしいの一言です。

動画サービス

Peach公式Youtubeチャンネル参照

  • TVドラマ
  • アニメ
  • ピーチオリジナルコンテンツ

などの動画コンテンツがあります。

やはり動画のサービスが有るのは暇つぶしに大変助かります。

ドラマ、アニメ、ピーチオリジナルコンテンツなどが有り数は少ないですが国内の移動なら十分だと感じました。

(私の場合は国内線最長の路線 新千歳ー那覇 間の利用でした。)

中でもピーチオリジナルコンテンツ動画は中々面白く、客室乗務員さんが旅する企画物で下手なドラマなどよりも個人的には面白かったです。

小さなお子様連れの方にはアニメ番組もあるので親御さんは助かるのではないでしょうか。

これかもコンテンツを充実していく様なので期待が持てますね。

注意点 必ずイヤフォンで利用しましょうね。

機内食、機内販売の注文(有料)

機内で販売される食事やドリンク類更にはグッズなども機内デジタルサービスより購入出来ます。

わざわざ客室乗務員さんを呼んだり、近くに来るのを待たなくても注文出来るので利用し易いですね。

私も一人旅が多いので正直な話欲しい物が有っても近くに客室乗務員さんが来なければ頼みづらくて買いそびれる事も多々ありました。

でもこのサービスだと注文する際も気兼ねなく頼めるので、特にお一人様や女性には良いサービスかと思います。

私の経験、まとめ

LCC での移動は正直退屈な時がありました。

殆どの人は寝たりしてる場合が多いと思いますが、私の場合はKindleで読書する事が多かったのです。

しかし今回ご紹介したピーチの機内デジタルサービスを体験したら機内での過ごし方に選択肢が出来て非常に画期的なサービスだなと感じました。

そして他のLCC 航空会社でも導入して欲しいと願いますね。

あわせて読んで欲しい記事

Peachを利用するなら【チケットガード】を加入すべきか?
私も利用した事があるピーチ航空の チケットガード についてご紹介したいと思います。 LCC のピーチを利用する際に不足の事態でフライトキャンセルした場合にチケット代金を補填してくれる保険なのでピーチ航空を良く利用する方や初めて利用される方など参考にして下さい。
タイトルとURLをコピーしました