※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【節約】一人旅を安くするにはどうすれば良い?

※当サイトはアフィリエイト広告を利用してます。
一人旅

一人旅したいと思い飛行機やホテルなどの金額を調べ出すと以外に高くつく事が分かり諦めたことは有りませんか?

そもそも旅行会社などのツアーでは二人以上の料金設定が多いので一人利用で申し込もうとすると割り増し料金を払わされるケースもあります。

最近はお一人様専用のツアーなども販売されて来て少しはマシになって来ましたがまだまだ選択肢も少ないのですね。

一人旅を安く行うとすれば移動手段や宿泊先など個人手配をするのが一番良いです。

今回は一人旅をなるべく安く旅行する方法をご紹介したいと思います。

今回はなるべく安く一人旅をする方法をご紹介したいと思います。

安く旅費を節約して旅行するのに参考にしてみて下さい。

あわせて読んで欲しい記事

LCCに乗る際おすすめの利用方を【まとめ】×安く旅しよう!
この記事を読めばLCC を利用する際の不安感が少なくなり具体的にどうすれば快適な空の旅が出来るかが解ります。LCCのおすすめの利用方を解説してるので快適な空の旅を送る参考にして下さい。

本文の内容

一人旅を安くするにはどうすれば良い?

安く旅行する為に最善の共通する条件は予約は早めに平日に旅行するです。

そして週末や祝日など休日の人が多い日は避けた方が安く旅行出来る事が多いですね。

ただそうは言っても平日に何日も休みを取るのは気が引ける方も多いのではないでしょうか?

そんな時は連休の1~2日位前から旅行するか連休の1~2日位後まで最終日をズラスのが良いです。

例えばゴールデンウィークだと5/3~5/5が休日だとします、そんな時に二泊三日で旅行する場合は5/1前後から5/3前後にするか5/5位から出発すればモロに連休中旅行するよりは安く済むはずです。

更に格ポイントごとに予約の際や利用方法をご紹介していきます。

移動の方法は?

飛行機

基本的にLCCを利用することです。

セール期間中に購入すればカナリ格安で航空券をゲット出来るので格LCC 会社のアプリを登録しておいた方が良いですよ、

そうすればセールの案内メール等が来ます。

また日程や路線によってはフルキャリアの航空会社でもたまにLCC と変わらない位安く設定している場合もあるので、

航空券予約アプリのSurpriceskyticketなで頻繁に確認する事をおすすめします。

セールを狙ってチケットを取る。

電車

電車での旅行なら有名な青春18きっぷの利用が一番良いです。

ただ利用期間の制限があるのでそこだけは注意が必要ですね。

あと新幹線なら新幹線+宿泊セットなんかが安くて良い方法です。

高速バス

都市間長距離バスも良い方法です。

電車で長距離移動するよりも安く済むケースが殆どで遠くに夜間便を利用するなら宿代の節約にもなるので良い移動手段ですね。

宿はどうする?

宿泊先を探すならエクスペディアなどの旅行系アプリで探す方法一択だと思います。

安く済ませるなら老舗のホテルや民宿、ゲストハウスなどがおすすめで、特に最近はゲストハウスなどでも個室がある所も多いので安宿を探すなら検討して見て下さい。

観光の方法は?

旅先で観光したりするなら断然レンタル自転車か路線バスが良いです。

一人旅でレンタカーはコスパが良くないですから。

徒歩+自転車や路線バスでの観光なら自由気ままに動き回れ旅してる感が増すのではないでしょうか。

まとめ

今回旅行を安く済ませる方法をザックリと紹介しましたが、実際に私も同様の方法で旅行する事が殆どです。

安く一人旅に出たい方は少しだけ調べる事によって可能性が見えてくるので旅は自己投資だと考えてみてはいかがですか。

あわせて読んで欲しい記事

一人旅をしてみたい人へおすすめ記事【まとめ】人生を楽しもう!!
一人旅をまだしたことない方に一人旅の素晴らしさを伝い記事をまとめてみました。人にとっては一人で旅行するのに抵抗のある方もいらっしゃると思いますが、年齢に関係なく例えば中年男性や中年女性の方でもこの記事を通して自由な一人旅を始めてみるキッカケになってくれる事を期待しています。
タイトルとURLをコピーしました