※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

旅行先で役に立つおすすめしたいグッズ【8選】

※当サイトはアフィリエイト広告を利用してます。
一人旅

旅行に行く際、荷物の準備する時って結構楽しく無いですか?

何となくワクワクしますよね。

どんな物を持って行けば良いだろう…

ただ最低でも必要な下着類や衣服などの他に何をカバンに入れようか迷いますよね、

大抵の場合は使わない物を持って行く場合も多いのではないでしょうか。

結構実際には使わなかった物も多いんだよね。
  • 荷物は出来るだけ少なくしたい
  • コンパクトで役に立つ物を探している
  • どんな物が便利で役に立つか

以上の様な観点で旅行に持って行くグッズの紹介をしたいと思います。

自分なりの旅道具を揃えるのは旅の楽しみの一つだよ!

本記事の内容

旅行先で役に立つおすすめしたいグッズ10選

あわせて読んで欲しい記事

一人旅の準備でおすすめする【記事まとめ】これで旅行の準備は万全!
旅をするのにどんな準備が必要なのか? 1番良いのは出来るだけ手ぶらで行動する事ではないでしょうか。 少ないのが良いのは解るけど... しかし何も持たない状態では不便で旅自体を楽しめなくなります。 どんな物を準備したら良いのかな... 持ち物...

私の場合は気温差の多い場所や3日以上の宿泊をする旅行の場合持って行くカバンは25Lのバックパックにしてます。

それ以外は15Lのバックパックを使用していて、当然スーツケースなどと比べると容量は小さい訳です。

そんな制約のある中で持って行く物は必然的にコンパクトになり邪魔になりずらい物だけを選んで持って行きます。

それで今回ご紹介する物は実際に持って行くグッズで殆どの場合で役に立った物ですので宜しければ皆さんの参考にしてみて下さい。

私が必ず持っていくグッズ

樹脂バックルのベルト

楽天市場

空港の保安検査の時にズボンのベルトを外して下さいと言われますが、ベルトのバックルが金属以外なら探知機にそのまま通過できるので飛行機を利用の時は必ず使用した方が楽です。

アウトドア座布団

楽天市場

わざわざ座布団?と思われるでしょうが、携帯用の座布団があると何かと便利です。

深夜の空港でベンチに横になる時や、旅行の最中散策に疲れて椅子以外の場所に座りたい時など活躍してくれます。

速乾バスタオル

楽天市場

これは必ず必要です。普通のバスタオルに比べて非常にコンパクトで私の場合は用途は2つあり、1つ目はビーチなどに行って泳ぐ場合にこれ1つで身体を拭くのに用たります。

2つ目の使い道は汚れた下着などを洗った時に水分を吸い取る時に役に立ちます、十分に水分を吸い取れば乾きも早く結果として持ち歩くTシャツや下着類を減らせるので便利な物です。

サンダル

楽天市場

寒い所に行く時以外はサンダルが活躍しますね。旅先に着くと宿の周りや対して歩かない時なんかはサンダルの方が使い勝手が良いので重宝してます。

携帯ハシ

楽天市場

旅先の宿で買った食品を食べたくてもハシが無くて困った事は無いですか?わざわざ買いに行くのも面倒くさいですよね、そんな時の為にコンパクトなハシを必ず持って行く事をおすすめします。

三叉充電ケーブル

楽天市場

使っている人も多くいると思いますが、3種類の電子機器を充電できるケーブルですがケーブル自体の長さも充分ありこれ一つ持ち歩けば用足りるので必需品ですね。

スマホ三脚

楽天市場

最近はもっぱらスマホでの写真や動画撮影をすることが多いので、そんな時に出来るだけ綺麗に撮影するのに役に立つグッズです。

特に動画撮影には必要でなるべくコンパクトな物を使用してます。また宿などでYouTubeなど見る時にも三脚なので見やすく出来るので便利ですね。

レジャーシート

楽天市場

これもコンパクトな物を持ち歩きます。座布団よりも少し長い位のシートでビーチや公園などで寝っ転がるのには非常に良いグッズですよ。

圧縮収納バック

楽天市場

下着類や衣服類をコンパクトにしてくれるバックで整理し易いので荷物のコンパクト化に役立つ物です。

以前は100均で売っている圧縮袋を使っていたのですが、離島の民宿に宿泊した時に圧縮袋を使うとガサガサ音がしてうるさく感じる事があったので現在は圧縮出来る収納バックにしてます。

ワイヤーロック

楽天市場

空港や安宿などで荷物を置いて離れる場合に何かに荷物を固定しておく時に使用してます。

自転車用のコンパクトな物を使っていて、ワイヤーも細いのですが簡単には壊せないのでおすすめかなと思います。取り敢えずの防犯対策ですね。

私の経験・まとめ

今回ご紹介したグッズは実際に私が旅行に持って行く物なのですが、行き先によつては省く時もあります。

究極の旅は手ぶらが一番だと思いますが、極力荷物を減らし必要ならば現地調達すると割り切るのも良いですよ。

今回紹介したグッズは旅行中でのちょっとした不便を無くす為のグッズでコンパクトで収納しやすいのでカバンに忍ばせておけば旅先で不便なく快適な時間を過ごせます。

皆さんもご自分で必要だと思う旅行グッズを揃えておいてはいかがでしょうか。

あわせて読んで欲しい記事

飛行機内では【快適グッズ】でLCCやエコノミーを利用しょう!
飛行機に乗っている時って長時間のフライトや深夜のフライトだと眠りたくてもなかなか眠れない時やエコノミーの席だと余りリラックス出来ない事は無いですか?快適グッズを使えばLCCでも楽しく快適な空の旅が出来ます。この記事ではそんな快適グッズや過ごし方を提案します。
タイトルとURLをコピーしました