※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

飛行機内では【快適グッズ】でLCCやエコノミーを利用しょう!

※当サイトはアフィリエイト広告を利用してます。
一人旅

飛行機に乗っている時って長時間のフライトや深夜のフライトの場合に

眠りたくてもなかなか眠れない時やエコノミーの席だと余りリラックス出来ない事は無いですか?

LCCだと長時間の移動は暇だな...

LCCやエコノミーでも快適にすごせないかな...

恐らく殆どの人が同じ感じではないでしょうか。

特に近年はLCCの普及でパーソナルスペースが狭くシートを倒せない場合などもあって、

折角飛行機に乗って旅行に出かけても現地に到着前にグッタリ疲れる事もしばしばある事だと思います。

ビジネスクラスなど運賃の高いクラスの利用なら問題もないのでしょうが殆どの人は私も含めてエコノミークラスを利用していると思いますので今回は、

私の経験や実際にLCCやエコノミー利用で活用している快適グッズなども交えて飛行機の機内で出来るだけ快適に過ごす事をテーマに提案します。

宜しければ参考にして下さい。

あわせて読んで欲しい記事

旅行先で役に立つおすすめしたいグッズ【8選】
旅行に行く際、荷物の準備する時って結構楽しく無いですか?何となくワクワクしますよね。 ただ最低でも必要な下着類や衣服などの他に何をカバンに入れようか迷いますよね、 大抵の場合は使わない物を持って行く場合も多いのではないでしょうか。

本記事の内容

LCCやエコノミーでおすすめする快適グッズ

ネックピロー

エアー式かウレタン製か? 私も今まで何個か使いましたがましたが持ち運びを考えてエアー式を使ってきたのですが、

実際の使い心地がどうもしっくりこないくて、今はウレタン製のネックピローを使ってます。

エアー式のネックピローよりも低反発ウレタンのネックピローの方が寝心地が良かったです。あくまで私の感覚ですのでご理解くださいね。

Yogibo Neck Pillow Logo

アイマスク

寝易くする為にはアイマスクも必須ですね。視界を遮断すれば気持ちも落ち着きます。

また「めぐりズム」なんかは更に寝易くなりリラックス出来やすいです。

耳栓

飛行機の機内は予想以上にうるさい場所なので耳栓を使うのもリラックスする為には必要ですね。

以前紹介した耳栓を私も使っているので周りの音は殆ど聞こえなくなり快適になりますよ。

スリッパ

機内は足がむくみ易いので出来れば靴を脱いでスリッパに履き替えた方が断然楽になります。

機内だけでなく旅行先の宿でも使えるので「折りたたみスリッパ」を一つ持っていきましょう。

ペーパー歯磨き

長時間のフライトや深夜便でのフライトなど口の中が不快にならない為に簡単な歯磨きペーパーなど便利でおすすめです。

楽天市場で探す

その他

服装

皆さんは飛行機に乗る時どんな服装してますか? 私は4時間以上のフライトなら楽な格好で乗ります。

例えばスエットに長袖のTシャツと薄手のウインドブレーカーとかです。

機内は狭いですし自由に動けないのでやるべく身体に負担の少ない格好が良いと思います。

ブランケット

殆どの人が経験されてると思うのですが、機内は寒い場合が多いですよね?

私も寒がりなのでブランケットを使う事が多いのですが 、LCCなんかだとブランケットは有料なのでコンパクトな物を買って用意しておくのもアリですね。

機内のエンターテイメントが充実していれば時間を潰しに役立ちますが、ハズレの時の為に本を一冊持ち込むと良いですね。

紙の本だとかさばるし何冊か持てば重くなるので電子書籍がおすすめです。

外国人の方など機内で電子書籍で読書している方も多く見かけますね。

読書は睡眠を誘う助けにもなりますし、私の場合はkindleを必ず持ち込んで時間を潰してます。

LCCやエコノミーで快適な時間を過ごす方法

Amazonプライムビデオをダウンロードして鑑賞

Amazonプライム会員なら好きな映画やドラマなどを予めダウンロードしておけば機内で楽しめるのでおすすめです。

また飛行機の中だけでなく滞在先などで退屈した時にも活躍するのでまだ利用されてない方は30日間無料体験できますのでAmazonプライムに加入する事をおすすめします。

AmazonAudibleで本を耳で楽しむ

AmazonAudible(オーディブル)は本を聴く読書です。

本を長時間読んでいると目が疲れてきますが、音声で本を聴くと空の景色を楽しみながら本を楽しむ事が出来個人的にはおすすめする過ごし方だと思います。

Audibleは

  • 40万冊以上がラインナップ
  • 聴き放題では無く買取制
  • 毎月1冊購入でき、さらにボーナス本も1冊もらえる

月額¥1500ですがいつでも解約できこちらも30日間無料体験が出来るので気になる方はまずAmazonAudibleを体験してみてください。

更にお得な聴く読書

聴く読書は割高だと感じてませんか?

確かに普通の読む本だと中古品や電子書籍だと定額で読み放題などあり少々コスパが良くないかもしれません。

そんな方には「audiobook.jp」がおすすめです。

定額聴き放題のプランがあり月額料金¥880なので聴く読書を始めやすいです。

ただしAmazonAudibleよりも本の量が少ないのがデメリットです。

申し込みから2週間は無料お試し期間が用意されてます。

また年契約だと更に安く利用できます。

オーディオブック聴き放題なら – audiobook.jp

LCCでおすすめ快適グッズ まとめ

ポイント

LCCでも、せっかく空の旅をするなら出来るだけ快適に過ごせるように準備をしょう

旅行は移動の時もワクワクして楽しいものだと思いますが、出来るだけ現地に到着するまで疲れない様にリラックスして機内を過ごせれば旅行の楽しみも広がるはずです。

今回ご紹介した快適グッズはLCCやエコノミー席などに限らず色んな移動手段でも有効なので自分なりにアレンジして使ってみる事をおすすめします。

飛行機によく乗る方なら知っている事ばかりだったかもしれませんが初めての海外旅行や長時間のフライトの経験のない方に参考になれば嬉しいです。

因みに今回提案したグッズ類でマスク類は敢えて除外してます。

あわせて読んで欲しい記事

LCCに乗る際おすすめの利用方を【まとめ】×安く旅しよう!
この記事を読めばLCC を利用する際の不安感が少なくなり具体的にどうすれば快適な空の旅が出来るかが解ります。LCCのおすすめの利用方を解説してるので快適な空の旅を送る参考にして下さい。
タイトルとURLをコピーしました