※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

海外国内問わず旅行におすすめの【腕時計】はコレ!一人旅の必需品

※当サイトはアフィリエイト広告を利用してます。
一人旅

一人旅をする際の必需品に腕時計があります。

私は海外国内問わず旅行中は腕時計をしていないと不安になります。

スマホで時間が解るから腕時計は要らないとお考えの人もいらっしゃるかも知れません。

スマホで時間が解るからわざわざ腕時計しなくてもいいんじゃないかな…

しかしスマホを手にしにくい状況や充電中などリアルタイムで時刻を知るのには腕時計しかありません。

また海外で治安の良くない地域などではスマホ自体を出しにくい状況もあります。

基本的に旅行中は時間を知るのにスマホに頼らないほうが賢明です。

そこで今回は旅行で必要な機能を装備しているリーズナブルでおすすめ腕時計をご紹介します。

あわせて読んで欲しい記事

一人旅をしてみたい人へおすすめ記事【まとめ】人生を楽しもう!!
一人旅をまだしたことない方に一人旅の素晴らしさを伝い記事をまとめてみました。人にとっては一人で旅行するのに抵抗のある方もいらっしゃると思いますが、年齢に関係なく例えば中年男性や中年女性の方でもこの記事を通して自由な一人旅を始めてみるキッカケになってくれる事を期待しています。

本記事の内容

海外国内問わず旅行におすすめの腕時はコレ!一人旅の必需品

普段使う腕時計ならデザインやブランドで選んでも問題ないのですが、

普段使いプラス旅行用となればある程度の機能があった方が断然便利で使い易いと思います。

失敗しない腕時計選びの為に旅行で求める機能には以下の機能がある腕時計が良いです。

どんな機能があると良いの?
  • 防水性能
  • ワールドタイム
  • 電池交換不要

防水性能がある事

防水性があれば水遊びなど濡れる状況でもいちいち腕時計を外すことなく行動出来ます。

外出先やビーチなどで腕時計を外すと盗難や紛失のリスクもあるので肌身離さず身に付けているには防水性のある腕時計が適してます。

ワールドタイム機能がある事

ワールドタイム機能があればすぐに現地の時刻を表示してくれるので便利です。

現地の時間をいちいち手動で合わせるのは面倒くさいです。

もし設定を間違えば不正確な時刻で行動する事になりトラブルの原因になりかねません。

海外旅行では必須条件です。

電池交換不要である事

せっかく買っても数年で電池切れになり交換が必要にならない為に電池交換不要のソーラー発電や機械式腕時計のほうが良いです。

特に旅行ならソーラー発電一択です。

機械式腕時計は高価ですし複雑な構造なのでアウトドアで使用するにはリスクがあります。

タフな腕時計を選ぶならソーラー発電の腕時計にした方が良いです。

腕時計選びの注意点

高価な腕時計はリスクがある。

海外では防犯的にリスクがあります。

高価なブランドの腕時計をしているだけで「私はお金を持っている」と宣伝している様な物で盗難や窃盗被害のリスクが高まります。

自身の安全の為にも余り高額な商品を身に着けるのは控えましょう。

シンプルであること

普段使いでも違和感が無くシンプルなデザインの方が長く付き合えると思います。

余りにも奇抜なデザインや色の腕時計だと目立つので飽き易く付けずらい場面も出てきます。

どんな服装でも違和感の無い腕時計がベストですね。

日本のメーカーがベスト

品質やアフターメンテナンスを考慮すれば国内メーカーの品物が一番良いと思います。

手に入れ易い事と使い方の説明書がキチンとしているのが良いです。

また故障した場合でも対応し易いではないでしょうか。

旅行におすすめの腕時計

防水性能は10気圧以上、ワールドタイム付、電池交換不要のリーズナブルな腕時計を3個紹介します。

これから腕時計の購入をお考えの方はご検討いただければ幸いです。

カシオG-SHOCK GW-S5600U-1JF

公式サイトより引用

楽天市場

G-SHOCKの魅力は、防水性、耐衝撃性、リーズナブルなど挙げられます。

一番なのはタフな作りで廻りの状況を気にしないでガンガン使える点です。

種類も豊富なG-shockの中でシンプルで何方にもおすすめなのが5600番シリーズです。

スクエアーな形で仕事でも違和感なく使える良い腕時計だと思います。

カシオG-SHOCK GST-W300-7AJF

公式サイトより引用

楽天市場

メタルデザインのG-STEELモデルで男女問わずに使用出来るカッコイイ一本だと思います。

旅に必要な機能はバッチリですが普段使いでもスタイリッシュな腕時計をお探しの方にピッタリです。

シチズンコレクション CB0161-82E

公式サイトより引用

楽天市場

光発電『エコ・ドライブ』と言う太陽光や室内のわずかな光で発電して時計を動かしつづける腕時計です。

10気圧防水とワールドタイムに対応しているので旅行にピッタリな腕時計です。

見た目も少しだけメカニカル感があり好感がもてます。

当然普段使いでもおすすめの商品ですね。

シチズンコレクション CB0012-07E

公式サイト参照

楽天市場

見た目がシックでおしゃれな腕時計です。

もちろんソーラー発電、電波時計、ワールドタイム装備で永く付き合える一本ですね。

セイコーセレクション SBTM329

公式サイトより引用

楽天市場

こちらも上記の条件にハマる魅力的な腕時計です。

見た目がシンプルで時刻を確認し易い時計でシーンを問わず使用出来ると思います。

年齢問わず似合うデザインで迷ったらコレと言う商品ではないでしょうか。

長い間あなたの相棒になってくれる腕時計ですよ。

セイコーラッキーパスポート SSVV040

公式サイト参照

楽天市場

女性におすすめのおしゃれな腕時計です。

もちろんワールドタイムなど必要な機能搭載。

まとめ

私も以前大事にしていたパイロットウオッチをして海外に行った事がありました。

その時に痛感したのが時差で腕時計を合わせ直す事のめんどくさい事と、ビーチやプールでいちいち腕時計を外さないとならなくかえって時間が気になりゆっくり出来なかった事です。

そんな経験から腕時計はG-shockを長年愛用して来て現在は二代目になります。

やはり旅行にもある程度タフな腕時計なら心配なく行動出来るので今回おすすめした腕時計を検討してみてはいかがでしょうか。

あわせて読んで欲しい記事

一人旅の準備でおすすめする【記事まとめ】これで旅行の準備は万全!
旅をするのにどんな準備が必要なのか? 1番良いのは出来るだけ手ぶらで行動する事ではないでしょうか。 少ないのが良いのは解るけど... しかし何も持たない状態では不便で旅自体を楽しめなくなります。 どんな物を準備したら良いのかな... 持ち物...
タイトルとURLをコピーしました