※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

海外旅行に行く時役に立つ【防犯】対策×一人旅

※当サイトはアフィリエイト広告を利用してます。
一人旅

海外旅行に行く時に1番不安に思う事は何ですか?貴重品の管理ではないかと思います。日本より安全な国は殆ど無いと思って間違い無いと思います、

観光客を狙ったスリや盗難など必ず発生してる国が多いので十分な対策を考えて置くのがベストです。

一人旅なら尚更気になる点ではないでしょうか。私もそこだけはきっちりと対策をして旅に出発する様になりました。

今回は海外旅行の防犯対策について考えたいと思います。

あわせて読んで欲しい記事

一人旅の準備でおすすめする【記事まとめ】これで旅行の準備は万全!
旅をするのにどんな準備が必要なのか? 1番良いのは出来るだけ手ぶらで行動する事ではないでしょうか。 少ないのが良いのは解るけど... しかし何も持たない状態では不便で旅自体を楽しめなくなります。 どんな物を準備したら良いのかな... 持ち物...

本記事の内容

海外旅行に行く時役に立つ【防犯】対策×一人旅

海外へ行くとまず貴重品の管理をどうしようかなと考えると思います。宿泊するホテルでセキュリティボックスなどを活用してパスポートや多額の現金など閉まって置くのが現実的だと思います。

ただ絶対大丈夫と言うわけではないので心して置いて下さい。セキュリティのしっかりしたホテルでは無い場合はセキュリティポーチやウエストポーチなどで上着の中にしまって置くのも良いと思います。

私はそのパターンで行動する事が多いですね。 当たり前ですがレストランやカフェなどで荷物を置いたまま席を離れるのは絶対やめましょう。

前に台湾の人から聞いた話しでは日本人は日本国内ではよく席を離れる時にパソコンをそのままにしていくがそのな事できるのは日本位でよその国なら無くなるよと聞いた事があります。

日本から外国に行くと言う事はそれだけ防犯に気を付けなければならないと言う事ですね。

役に立つグッズ

著者の経験

私も海外旅行の際は貴重品の管理に一番気をつけています。余程セキュリティのしっかりしたホテルでも無い限り具体的にはちゃんとしたセキュリティボックスが部屋に固定されてない限りは上記のグッズにあるセキュリティポーチを使います。

クレジットカードの控えも実際に経験した事ですが、同伴者がクレジットカードを紛失した事がありました。

その時にカード会社への連絡するのに電話番号やガード番号がすぐわかったのでカードを直ぐに止める事が出来たので皆さんにもおすすめしたいです。

当たり前の事ですがもし強盗に遭ってしまったら無理に抵抗せずに命を最優先してください。

あわせて読んで欲しい記事

一人旅をしてみたい人へおすすめ記事【まとめ】人生を楽しもう!!
一人旅をまだしたことない方に一人旅の素晴らしさを伝い記事をまとめてみました。人にとっては一人で旅行するのに抵抗のある方もいらっしゃると思いますが、年齢に関係なく例えば中年男性や中年女性の方でもこの記事を通して自由な一人旅を始めてみるキッカケになってくれる事を期待しています。
一人旅は【非日常を体験出来る】のでおすすめします。人生に刺激を!
今回は一人旅についてお話させていただきます。 日々仕事と家庭で単調な生活をしている 子育ても落ち着いて少し時間が持てる様になってきた 自分の人生に刺激を与えたい 上記の様な方にお勧めしたいと思います。一人旅をして非日常体験をする事で新たな活力を蓄えましょう。
タイトルとURLをコピーしました