※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

男がハワイで【一人旅】を楽しむ方法!一人でゆったりと過ごそう

※当サイトはアフィリエイト広告を利用してます。
一人旅

ハワイ旅行と言えば新婚旅行や家族旅行、カップルで旅行の定番かもしれませんが、一人旅でハワイを訪れるのも悪くはないと思います。

一人ならではの自由気ままな旅行が出来日頃のストレスや疲れを吹っ飛ばしてくれます。

今回はハワイで一人旅をする際に皆さんが気になる事を抜粋して私の経験も入れながらブログにしました、是非参考にして下さい。

本記事の内容

男がハワイで【一人旅】を楽しむ方法!

あわせて読んで欲しい記事

一人旅をしてみたい人へおすすめ記事【まとめ】人生を楽しもう!!
一人旅をまだしたことない方に一人旅の素晴らしさを伝い記事をまとめてみました。人にとっては一人で旅行するのに抵抗のある方もいらっしゃると思いますが、年齢に関係なく例えば中年男性や中年女性の方でもこの記事を通して自由な一人旅を始めてみるキッカケになってくれる事を期待しています。

ワイキキ で一人は寂しくないか?

結論から言って全然大丈夫です。

ワイキキ 周辺は観光客で常に大勢の人が居ますので、かえって鬱陶しいくらいに感じるのではないかと思います。

大抵の人はワイキキ に宿泊するのでホテルを出たら賑やかさと南国特有の緩さに魅力されるでしょう。

一人旅でも全然楽しめますよ。

ホテル選びはどうする?

ホテルの決め方は自分の予算とロケーションで決めるしかないですね。

一人旅だと余り豪華なホテルは必要無いと私は考えてますが、ビーチ沿いのホテルなら最高のホテルスティも楽しめますね。

私はクヒオ通り沿いのホテルに泊まった事が多いです理由は後ほど説明します。

「結論」ホテルは自分の好みで好きに選びましょう。

食事は何処で食べる?

フードコート

まずフードコートをおすすめします。

到着してまだ周りの雰囲気に慣れてない場合や特に食べたい物が決まってない場合など手軽に食事が出来るのでおすすめです。

アラモアナショッピングセンターやロイヤルハワイアンショッピングセンターなど多くの店が出店してるのでその時の気分によって食べる物を決めれば良いと思います。

プレートランチ屋

ハワイは持ち帰りの文化が充実してますので様々な料理を持ち帰りで楽しめます。

地元のファミレス的な店も良いですよ。

私は良くジツピーズとハワイアンフェイバリットキッチンなどを利用する事が多いですね。

出発前にググってみて良さそうな店を探してみましょう。

ローカルレストラン

周りの雰囲気に慣れて来たらレストランで食事をするのも良いですよ。

私のおすすめはワイキキ な ら「デュークス」「チャクスセラー」などは一人でも利用しやすくて美味しいですよ。

「デュークス」は朝食ビュッフェがおすすめでワイキキ ビーチを眺めながら食事が出来ます、ビーチ沿いのレストランとしてはリーズナブルな方だと思いますよ。

「チャクスセラー」は日本では滅多に食べれない「プライムリブ」のお店で大きい肉をかぶりつく事が出来非常に美味いです。

島内の移動はどうする?

徒歩圏外の移動なら断然オアフ島のローカルバス「The Bus」をおすすめします。

理由は安くて自由に移動出来るからです。

外国で路線バスに乗るなんて大丈夫?と思う方もいらっしゃるかと思いますが、一度乗ってしまえば抵抗なく利用出来ると思いますよ。

「The Bus」の利用には便利なアプリがあってそれを活用すれば行きたい路線の確認やバス停の位置更にはリアルタイムで乗りたいバスの位置などがわかるのでバス旅の強力な味方になるので事前にダウンロードしておく事をおすすめします。

運賃は年々上がっていますが、基本的に一日券を買って利用した方が簡単に乗り降り出来ます。

バスに乗車する時にドライバーに「one day pass」 と言って料金を支払えば一日券をくれます、つたない英語でも全然大丈夫ですよ。

後は違うバスに乗る時に一日券をドライバーに見せるだけなので簡単です。私のホテル選びは基本バス停から近くを選びます、その方がホテルを出てすぐに移動出来ますので。

DaBus2 - The Oahu Bus App

DaBus2 – The Oahu Bus App
開発元:City and County of Honolulu
無料
posted withアプリーチ

何をして過ごす?

当然自由です。ハワイの風を感じて下さい。

当然同伴者がいないので何をするにも勝手気ままな行動が出来ます。

ビールに行き泳いで昼寝するも良し、バスを利用して有名な観光地を訪れるのも良いです。

ただ気ままにぶらぶらするだけでもハワイの緩い時間を楽しむ事が出来ます。

また「The Bus」を利用してオアフ島を一周する事も出来るので行動プランは無限にあります。

またお一人様でも参加可能なオプションツアーも充実してる様なのでそれらを利用するのもアリかと思います。

【JTB】ハワイの現地オプショナルツアーを探す

あわせて読んで欲しい記事

安全性は?

一人旅だと当然一人歩きになるので外国では基本気をつけて行動する必要があります。

ここ数年でオアフ島でもホームレスの人達が増えていて人気の無い場所へは立ち入らない方が無難です。

特に公園のトイレに入る時などは注意した方良いですよ。

数年前にカカアコの公園のトイレで日本人観光客が襲われて大怪我をした事件などあったので、日本とは安全性が違う事を認識して旅をして下さい。

※海外旅行保険

海外に一人旅をするなら海外旅行保険に加入しておいた方が断然安心です。

外国での急な病気、入院、手術などの際高額な費用が発生する為、何も備えが無い状態で海外旅行をするのはリスクが大きいです。

クレジットカードに海外旅行保険が付いているから大丈夫と思っている方も自分のクレジットカード付帯の保険の保証内容を良く確認してください。

病気や怪我などの治療費に限度額があり海外での保障額としては心細いものが多い場合があります。

もしもの場合に備えて海外旅行保険にも加入してから旅をする事をおすすめします。

⇒海外旅行保険を検討する

私の経験・まとめ

私もハワイへは何度も旅行に行ってますが、一人ハワイは2度あります。

それまで家族や同伴者と行動を合わせて旅行していたので行き慣れたオアフ島でも一人で行動する事により新鮮な気分を味わえ改めてハワイが好きになりました。

当然一人だと制約を感じる事がありますがそれにも増して自由に旅行する事の素晴らしさを体験出来るので皆さんも一度一人でハワイを訪れてみませんか?

おすすめの記事

海外旅行で持つべき年会費無料で海外旅行保険付帯のカード【厳選】
海外を一人旅や家族旅行を検討する場合行先の事やツアーの内容などで頭の中が一杯になりますよね。 しかし海外に行く時には楽しみばかりでは無く重要な準備があります。 旅行の計画の際特に海外旅行だとテンションが上がりツアーの事や観光地の事ばかり考え...

あわせて読んで欲しい記事

海外旅行【英語】が出来ない人必見!海外一人旅が簡単に出来る方法。
初めて海外旅行に行く時は何が1番心配か?恐らく言葉の問題ではないでしょうか。特に英語が苦手で今まで海外旅行を敬遠してた方も多いのではないでしょうか。 そこで今回は英語が出来ない人でも海外旅行で困らない方法を提案したいと思います。
タイトルとURLをコピーしました